加古川ピアノ教室 もり音楽教室

加古川市でピアノ教室をしております

集中力つけていくわよ~♪

こんにちは!西神吉町でピアノ教室をしている森音楽教室です♪
みなさんゴールデンウイークは楽しまれましたか?
地元では、地域の安泰、繁栄を願う国恩際というお祭りがあり、うちの息子はお友達と朝から夜までお祭りを見に行ったり、家族で祖母の実家の愛媛に行ったりと充実した休暇を過ごせました
元気であるから楽しめる毎日!コロナが早く終息し、マスクなしでも楽しめるようになりますように。

さぁ!教室では4月からの続きで今月も集中力アップ大会をしますよ~
意外とみんな頑張ってくれてうれしいですよ
今月もメトロノームに合わせて1分間頑張って下さいね
今の子供たちは、何故か繰り返し何度も同じ事をする練習が苦手です。そういう時代だから~とか、忙しくてパパッと済ませたいとかは、基礎が出来てないので後々苦労しちゃうのよね
集中力もつかないので、ピアノ以外にも影響するしね。
なので楽しみながら、知らない間に先生はみんなが頑張れるようにレッスンするからね

今年から保育科の大学生の生徒さんは、バイエルがスタートしましたね。大学の課題が毎週どんどん出ますので、合格するように一緒に頑張っていきましょうね!
震える指も練習を重ねる事になくなりますのでとにかく、トレーニングですよ
歌の声も、大きく歌詞を忘れず、頑張っていこうね~

心地よい季節です。音楽を楽しみませんか?
4歳からお年寄りの方まで頑張ってます
ぜひ一度体験レッスンにお越しください♪


tmrin@hotmail.co.jp(メール)

079ー431ー0633(留守電にメッセージをお願いします、かけ直しさせて頂きます)